うちの夫と友達の旦那と、どちらが良いとも・・・

今日も寒いですが、すがすがしいとても良いお天気です。
朝から夫のクリーニングのズボンを受け取りに行ってきたのですが、ポケットに110円入っていたそうです。なんだかポケットの中を確認もせずクリーニングに出してしまって、主婦なのに恥ずかしかったです。
思えば先日もそうでした。あのときは確か210円程だったのですが、ポケットの中を確認もせずにクリーニングに持っていく私も私ですが、こういう小銭をズボンのポケットに入れている夫も不思議です。ちゃんと当たり前にサイフは持っているはずなのに…。
友達にそんなことを話したら、友達の旦那さんは、お財布のなかにどの硬貨がいくつ入っているのかも知っているそうです。驚くことに1円玉の数まで知っているそう。異常に細かいです。
うちとは夫とは極端に真逆で、これならうちの夫の方が一緒の生活はしやすいかなと思ってしまいました。まぁ、どっちもどっちでしょうが…。
コーヒーと大福餅で会話を楽しんできました。彼女との気さくな会話が毎日の楽しみの一つです。大福餅代も友達の旦那には秘密にしておこうと話しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です