久し振りにコーヒーを飲みました

先日、家族がインスタントコーヒーを買って帰宅してきました。ビンにコーヒーの粉が入った、普通のスーパーに売っていそうなものです。
私は普段コーヒーは飲まないのですが、その日はなぜか飲みたくなったのです。そこでお気に入りのマグカップを取り出し、お湯を沸かして飲むことにしました。コーヒーのおいしい入れ方なんて知らないのでやり方は適当です。
久々のコーヒーは少し苦く感じました。スティックシュガーを入れてもよかったのですが、この時はハチミツを入れて飲もうと思いました。最近ハチミツにハマっているので結構余ってたんですよね。
ハチミツを入れて飲んだら甘みがでておいしかったです。そういえば前はコーヒーにガムシロップを入れて飲んでました。何も入れずに飲むのは苦手なので、甘さを加えるくらいがちょうどいいんです。
人によってはコーヒー専門店で買う人もいるのでしょうが、味の違いがわからない私にはその辺で売っているようなコーヒーで充分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です