料理や録画した番組を観たりして楽しむ休日

久しぶりの2連休。休日はおいしい料理をつくったり、録画した番組をみて自宅ですごすのが楽しい。料理は餃子、お好み焼き、豚汁などを作った。餃子はたくさん作れたので祖父母にもおすそ分け。餃子はカリッとおいしくできたので嬉しかった。テレビやCS放送で録画した番組がありすぎて次が録画できなくなっているので見て消去。NHKの朝ドラ、あさが来たをまとめて2週間分観る。イケメン五代さんが病気で死んでしまってもう出てこないのは悲しいわ。ヒロインのあさちゃんが洋装を着るようになって可愛いなと思った。主人公の家が両替屋から銀行にかわり、今後どうなっていくのか楽しみ。あと宝塚スカイステージの録画した番組を見る。現在シェイクスピアを主人公とする公演が劇場でやっているため、シェイクスピアの作品が番組でいろいろと放送されていたのを録画。シェイクスピアの作品って喜劇、悲劇、愛憎劇などいろいろありますが、人間を的確にとらえていて面白いんですよね。何百年も前に作った話なのに今観ても色あせない。人間って今も昔も変わらないんだなと思える。シェイクスピアってやっぱすごい人ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です